川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

初夏の山の花たち

みんな「ミヤマ」が冒頭につく、山地の花々。

ミヤマキケマン

釣り場で春から秋にかけて、度々見かける花。
最上流の渓流では、真夏でも見かける。

ミヤマハコベ

普通のハコベより花が大きくて存在感がある。

ミヤマカタバミ

白いカタバミの花は、日陰にひっそりと咲いていてきれい。

昨日はグループホームに、母の日のお祝いの花を持って行った。
山の花ではないけれど、手入れのいらないプリザーブドフラワー。

母はとてもとても調子よく、ほんとうにありがたいこと。
父が少し不調だったので長居はできなかったけれど。

ああ、また山に行きたくなってしまった。

時間を決めて書きつないだ。
朝一番に、大先輩のお手紙の中の言葉が目に入った。
「いい時間が流れました」
いい時間が流れるよう、1日をせいいっぱい過ごしたいな。
今日もびよよよ~~ん (*^ __ ^*)