ゆったりした休日に、釣りベストの手入れをした。
中身を全部出して、洗って乾かして、またアイテムを戻す。
私のベストは首元に穴が開いていたので繕って、
壊れたクリッパー用ピンオンリール(布に埋めこんであったもの)を、新しくまた埋めこんで。
フライを拭く吸水クロスは、ハトメパンチを使って自作して。
旦那様のフライパッチは、ファーが台座から剥げ落ちてしまったので、
えぃっと縫い付けた。
「かあさん、それはあんまりだとおもう」
言われなくてもわかってるよ、ジジ。
これで使えるから、OKOK。
と、来年の釣りに思いを馳せるのだった(来年も行くんだ…)。
いとうみくさまの野間児童文芸賞がやっぱりうれしくて。
そして「朔と新」未読だったのがお恥ずかしくて。
いとうみくさま、ごめんなさい。
読むぞ!
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)