川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

風通しのいい研究会

昨日は、秋田県医師会の学校医研究会で発表した。
動画があったので、少し早めに着いたら、この机の配置。



普段は3人座るテーブルにひとり。
CO2モニターも持って行ったが、ずっと換気良好な値だった。




私の発表への「井川義務教育学校のロコモダンス、学校側の感想は」との質問に、
S養護教諭が学校での詳しい様子を答えてくださって、すごくありがたかった。

昨年から精神科准教授になられた太田先生は、小児科・新生児科出身で、
そのあと児童精神科に移られた方。
子どもの睡眠と発達障害の話がおもしろかった。

今日も小児科学会秋田地方会があるが、こちらはウェブ参加予定。
いろいろ試行錯誤しながら、学びつづけないとね。

やっと今年の小児科仕事のメインが終わった。
今日はのんびり講演を聴きたい。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)