2020-11-29 初冬の鳥たち 自然観察 昨朝、職場の裏の草藪で、シジュウカラをみつけた。車の中からデジカメのズームで撮った写真。 かわいいなあ、シジュウカラ。背中もかわいいけど、ネクタイをした正面が撮れなかったのが残念。 金曜の午後は、小泉潟で白鳥をみかけた。小春日和の湖面に白い姿は、すっきりときれい。冬は鳥見の季節。まだまだいろいろな鳥に会えるかな。他人のやらかしも、創作の種と思えばなんだか愛おしい。今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)